毎月くれたけ心理相談室ではお題がでます。

8月のお題の「魅力」って・・

意味を調べてみました。

「人の心をひきつけて夢中にさせる力・魅力のある人柄・魅力的な笑顔・面白味・・・」

地球上の人全員に必ず魅力はありますよね。

私の魅力を思い浮かべてみると・・

ちょっと図々しく聞こえるかもしれませんが

人に優しい言葉をかけられる

人の話が聴ける

好奇心がある

マイペースである(人とのバランスを考えながら、出来る時に出来る事をする)です。

今までに人に言っていただいた言葉は

気さく、話しかけやすい

親切・面倒見がいい・・です。

ありがたいことです。

中には、以前欠点だと思っていた事もあります。

ところが「あるがままの自分」を受け入れる事ができて

自分を好きになれました。

今は「魅力」かな~と思えています。

穏やかな魅力的な笑顔でいたいと思います。

ポジティブに受け入れられるって幸せですね。

 

038505