私がもう一度行きたい場所は「体育館」です。

 

息子が学生時代ずっとスポーツをやっていました。

スポーツで精神、肉体、人間関係、生き方などを学んだと思います。

ドッジボール、ハンドボールなどの球技をやっていました。

2015-09-03 17.29.25

私は試合のたびに全国の体育館へ応援に行きました。

東京体育館、横浜アリーナ、豊橋総合体育館、大阪市中央体育館・・・

数えきれないほどです。

 

今でも目を閉じると歓声が聞こえてきそうです。

怪我をしないように祈る気持ちと、勝ってほしい気持ちが入りまじっていました。

チームの子供たちと一緒に、もう一度青春を過ごさせてもらった気分です。

息子はこの夏、昔の仲間とハンドボールクラブを結成しました。

来年の夏にはまた体育館に試合を観に行けそうです。

楽しみです。