186062

愛する人・・・

自分を愛することが、自分もまわりも幸せになると事だと思います。

以前の私は人の評価を気にして生きていました。

人の評価は千差万別なのに、周囲の人々の反応に一喜一憂していました。

「マインドフルネス」を知り、今までの考え方が変わってきました。

あるがままの自分を受け入れる(人の評価を気にしない)

→私は私でいいのだと思える

→自分が好きになってくる

→自信が湧いてくる

→夢や目標が持てるようになってくる

→実行に移すことができる

→充実した人生が過ごせる・・

自分が満たされていると、心に余裕ができます。

羨み、ひがみなどのネガティブな感情を持たなくてすみます。

自分を愛すると、周りの人も愛することが出来るようになってくるんですね~。

(2015年4月のお題)