癒されるアーティストがいます。

「奇跡の歌声」と言われているアイルランドの歌手エンヤさんです。

KIMG1995

エンヤさんに出会ったのは15年ぐらい前

私が人生初の大きな壁にぶつかった時です。

立ち直るまでずっとエンヤさんの曲を聞いていました。

(クリックしていただくと聞けます)

長い期間聞いていたのでその後トラウマになりしばらくは聞けなかったんです。

でも何年か経ってまた聞けるようになりました。

車で聞いたりしています。

聞くたびに乗り越えてきたんだ!という自信になっていて

今はポジティブな音楽として聞けています。

a1180_008821

副題の「あなたのお葬式に流してほしい曲」のイメージはまだ思い浮かばないのです。

おだやかな曲の中で微笑んでいる顔でみなさんとお別れができれば

送る方も送られる方も幸せなんだろうな~と思います。

・・まだまだ楽しく生きていきたいと思ってますよ~! (笑)