今日は「小暑」といって、本格的な夏が始まる日だそうです。

 

暑さを吹き飛ばそうと意気込んでCOCO壱に入り限定スープカレーを注文しようとしましたが

店員さんに「これ本当に辛いですよ~ 大丈夫ですか」と言われ

「1辛でも!?  や、やめときます」・・・

(そういえば、わたし辛いのと酸っぱいもの苦手でした)

 

代わりになすとほうれん草のカレードリア(甘口)をいただきました。。。

KIMG2456

スパイスで汗をかいてクールダウンするので暑さにカレーはいいそうですよ。

 

 

暑くなってきて疲れやすくなったり食欲も落ちてくるかもしれません。

心や体が元気でいられるように睡眠や栄養を十分におとりください。