くれたけのお題7月ひとつ目です。

 

わたしの”生きる原動力”は、目標を持っているということです。

少し前までは、子供を一人前にすることや主人が定年するまで支えることなどが役目だと思ってやってきました。

家族が原動力でした。

 

環境が変わり、自分の人生を考えるようになってからは目標が変わりました。

今は、これまでしてきた人生の経験・勉強をどなたかのお役に立てていただければいいなと思っています。

一人でも多くの方にラクになっていただきたい」という想いがわたしの原動力になっています。

 

もうひとつは「やすむこと」です。

過去に、~ねばならない思考で頑張りすぎて体調をくずしてしまったことがあります。

その時から自分のためにも、まわりの人のためにも元気でいられるようにと思っています。

 

目標のためにも体調に気をつけてゆっくり進んでいくという想いが原動力になっています。

KIMG2490

ゆっくり、ゆっくり。