穏やかに暮らしたいという声をよくききます。

 

穏やかなまあるい心をつくるにはどうすればいいのでしょう。

 

我慢しすぎてはいませんか(あなたの想いを大切に)

人と比べる癖はないですか (価値観、常識は違います)

「~べき」思考に縛られていませんか(自分も相手にも)

今のあなたでいいんです(完璧をめざしてしんどさが続くなんてことがありませんように)

自分が選んだとしても生きづらく感じるのなら選び直せます

環境や年齢に関係なく夢や目標を持つといいと思います(自分の事を考える余裕を)・・

 

人はどうあれ自分はどう思うのか、どうしたいのかがわかるだけでもらくになったりします。

 

できそうな事から試してみてください。

心のトゲが減っていきます。

 

 

他にも、自然セラピー、映画鑑賞、おしゃべり、とか…ご自分へ癒しのご褒美を見つけてあげてください。

まあるい心になれますように。

a0001_005415