からだの免疫力を高めるには食事・運動・睡眠を整えることです。

意識しないとなかなか難しいことですよね。

お肉好きな方は野菜、フルーツ、ナッツなどもあわせてお召し上がりください。

砂糖やジュースはほどほどに。

適度な運動もなさってくださいね。

楽しみながらやれる運動を見つけましょう。

睡眠をしっかりとることもお忘れなく。

 

そして、心の免疫力を保つには

日々感じているストレスや不安も免疫力を下げてしまいます。

なるべく早めにこまめにストレス解消やお悩みの解決をされるとダメージが少なくすみます。

 

健康な心とからだで穏やかに笑ってお過ごしいただけますように。

「笑うかどには福きたる」は本当です 

a1370_000453