今週の前半も寒かったですね。

実家がある島根は雪がたくさん降って庭のキウイフルーツの棚が重さで落ちてしまいました。

この木は娘が生まれた時に両親が植えてくれた思い出のキウイなのに・・残念

20170126105206

 

かわって今日の名古屋の空はこんなに清々しい!

KIMG3391

私が名古屋に住むきっかけになったのもこのお天気が理由なんです。

大学を卒業する時に情緒ある城下町の松江に帰ることも考えましたが、

冷え性で毎年しもやけがつらい私は名古屋に残ることをことを選びました。

おかげでしもやけはできていません(笑)

だからかな?毎日空をながめたくなるのは。

冬の青空はとても貴重なんですもの 😛