安全な電気のロウソクを見つけました。

父は仏壇の前で毎日ご先祖様と亡き母に手を合わせています。

今までは消し忘れても大丈夫なようにと5分間ロウソクを使っていました。

しかし最近は火を着けたり溶けたロウがポタポタ落ちたりでちょっと不便になってきました。

100円ショップで電気ロウソクを見つけたので持って行ってみます。

目や指の感覚も衰えているので底のスイッチがうまく使えるかどうかわかりません。

私達には便利そうに思えても、年令を重ねると初めての事は受け入れにくくなってくるものですから。

それでも工夫して今まで通り落ち着いた暮らしをしてもらえればいいなと思います。

習慣(ルーティン)って安心につながりますから。