これを癖というのかどうかわかりませんが、

私の場合、今日は何もしたくな~いと思うのに手帳を見ながら用事を入れてしまいます。

頻繁にリサイクルします。こまかい掃除が苦手ということと、新しい物を買うときに自責の念にかられないためです(笑)

バーゲンセールでお得な買い物をした時に誰かに自慢したくなります。安いでしょ~~って。

(家族は苦笑い)

図書館でたくさんの本を借りてしまい毎回何冊か読まずに返してしまいます。

娘に言わせると一番の癖は何でも車に積みこんでいること。

防災用品、銭湯グッズ、爪切りやバンドエイドなど2~3日は車中泊できます。

会社で働いていた時も私の事務机はドラえもんのポケットのようだと言われてたので

この癖は若い頃からずっとのようです

準備をしておくと自分が安心なんですもの

最近よくやっていることは景色をながめることです

これが癖なのかどうかはわからないですが

いい気分転換になるんです